忍者ブログ
+彩花+が観た・聞いた・感じたこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プシケはクピドをおいて暁を呼んだ

東の空がじんわりと滲む

クピドが目覚めるまで、何物もその安らかな眠りを妨げてはならない

そう、何物も



いまの私には、なんだってできる気がしたんだよ


朝が追ってくる



PR
検索で引っかかってきた方、申し訳ありませんm(__)m


なぜか最近「香椎由宇に似てる」とたてつづけに言われている;;;;
本人はまったく自覚がないので、なんで言われるのか不思議だ・・・(´□`;)

でも、なにかしらに似てるらしいので、言われた回数とともにまとめてみる。


・宇多田ヒカル(はるか昔・・・。)・・・・・・・5回以上
・稲森いずみ(さらにはるか昔・・・。)・・・・・・・・1回
・仲間由紀恵(一時あだなが「ヤンクミ」だった。)・・・・・・・・2、3回
・ウチの学校に前いた事務のTさん・・・・・・・・2回
・初対面の人から私の「友達に似てる!」(ドッペルゲンガーがいるらしい)・・・・・・・2回
・香椎由宇・・・・・・・・・・3回



ごったまぜです。
このあいだ、妹に「顔と体の大きさがバランスとれていないよね。」と言われて少し凹みました。⊆乙(、ン、)_ (←できたよ、黒崎姉さん!)


3310bec9.jpeg
ベイベードール。

過ぎし3/28、めでたく+彩花+は21歳になりました。
21越えると、なんか誕生日とか年齢にインパクトがなくなるね笑(^^;)

83afc279.jpeg

で、最近いろいろあって膨大な過去の日記を読んでみました。


17歳くらいのときって本当にやぶれかぶれで、あんまり好きな時代じゃないんです。なによりバカだったしね笑。だけど、改めて読み返してみると色んな発見がありました。毎日を必死に生きていて、すでに半分はいまの考え方のベースができあがってた。

2006年2月22日付け(+彩花+はこのとき17歳。)の日記に「やりたいことはやっておけ。(とりあえず。)」って太い筆ペンで書いてあったの笑。

これって私がずっと大切にしてることで、4年経ってても色褪せてない。だから、多分これは一生自分の芯でありつづけるんじゃないかな。


あと、腐っても進学校だけあってよく勉強してた!!!走り書きみたいなのだっただけど「醜きことは人の生活をうらやむこと、悲しきことは人間としての教養にかけること by福沢諭吉」って書いてあったのにはつくづく驚きました。まったくもってそのとおりだと思いますよ、ゆきっつぁん(-ω-〇)


あのころは、本当に自分はなにも持っていないと思ってたけど、ずっと貯金をしていたんだね。人生はそんな貯金の連続だから、いまの貯金が最高の26歳、みそじを作っていけたらなぁって心から感じています。


Happy birthday to me
Happy birthday to someone

皆様も過去の日記を読んでみるといいよ☆
かの子ちゃんになって、やたらと更新が増えた笑。

ちなみにタイトルは、命名元の岡本かの子(作家。画家岡本太郎のお母さんね。)の有名な句。よく説明会で都内をうろうろしているんですが、蕾のほころびた桜の花を見つけました(●・∀・●)


44a2ea56.jpeg
先日は学校が卒業式でございまして、先輩からいただきました。なんとお優しい・・・☆

一年後、ちゃんと先輩のように就職先が決まっているだろうか・・・・とちょっぴり不安を覚えたりします;単位はまったく心配ないんだけど。


さいきん、最終面接まで行った会社が2つ落っこちました。

それで、あとから調べたら2つとも2ちゃんで騒がれてる「ブラック企業」だったっていう・・・笑。説明会の時点から、ずーっと「なんかおかしいなぁ~…」っていう気はしていたんだけど、どういうわけか駒が進んでしまい、突き詰めていったらそういうことだった(^^;)

どのへんがおかしかったかというと、1コについては会社自身がまったく方向性を見失ってしまってる感じ・・・たとえるならば「大海原で羅針盤をなくしちゃって、とりあえず流れてる船」みたいなね。


はよ気づけ自分!・・・・でも、いい経験にはなったとは思う(´_`;人)自分の嗅覚は大事にしよう、ウン。


2ちゃんで騒がれてる「ブラック企業」ですが、ある程度信頼性があると思います。

名前こそ出せませんが,実際にあのリストにのってる企業へ勤めてる人の話で、「うちは3年以内に新卒が大量に辞めていくので、大量に新卒をとっている。」というのを聞いたことがあります。(これ実話。)

就活では、自分の可能性の芽を潰さず、悔いのないようにしたいものです(´∀`)
久々の映画レポです。

「大丈夫であるように~Cocco 終わらない旅~」
2008/日本/監督:是枝裕和/107分

「誰も知らない」、「花よりもなほ」などで有名な是枝監督による、「真のうたうたい」Coccoのドキュメンタリー映画。

復帰後、彼女の曲調は大きく変化しました。
それは「大衆化した」や「地に堕ちた」など、一部のファンからは批判が上がり、離れていきました。


でも、この映画を観て、はっきりとわかった。

Coccoにはただ、「守りたいもの」ができたのだと。

いままで弱い自分を守るために歌い続けていた彼女が、大きなものを守るために、たったひとつ歌だけを武器にして強大な敵との戦いへと身を投じようとしている・・・そんな印象を受けました。

恐ろしいくらいに豊かな感受性はまったく失われていないけど、「生まれたままの赤ん坊のよう」といわれていたときよりも、少し強い人なったんじゃないかなと思います。


立ちはだかる敵の前で、一人何度も打ちのめされては、痛いほどに「自身の無力さ」を突きつけられます。地の底に叩きつけられ、その痛みにもだえては立ち上がり、再び武器を手にして戦いつづけるのです。


劇中、そんなCoccoのように戦い続ける人へ向けて彼女から送られるメッセージは、シンプルに「生きろ!」


作品を通し、真摯に相手と向き合い、ありのままの心をスクリーンに映し出そうとする是枝監督。今回でも充分、彼女の心は多くの人に届いたのではないかと思います


エンドロールには、闇とほんの少しの希望が残されています。



余談ですが、先日実妹とカラオケに行ったときにCoccoを歌いました。歌うとわかるんですが、Coccoの歌ってけっこう肺活量が必要なんです!だから、一曲に対して比較的多くのエネルギーを消費します。(通常の平均消費量が8kcalに対して、Coccoのは11kcalとか。)

これを1ライブで20曲やるとしたら、どんだけエネルギーを使うんだろう・・・これも真のうたうたいたる所以なのかもしれません(´∪`)
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
+彩花+
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
可愛いものとお花が好き。

詳しくはリンクの「前略プロフ」をご覧下さいませ。

【近況】
ファッションショー実行委員(モデルマネージャー)として活躍中。

【最近観た映画リスト(5段階評価)】
・ニライカナイからの手紙(7/24)…4
・月とチェリー(?)…4
・ファニーゲームU.S.A.(8/1)…?
・鈍獣(8/13)…3
・レスラー(8/25)…5
・ベルヴィルランデブー(8/26)…4
・キリクと魔女(9/?)…4
最新コメント
[09/03 +彩花+]
[09/03 黒崎]
[09/03 +彩花+]
[09/01 莉緒]
[09/01 むぅ]
アクセス解析
オフィーリアちゃん
+COUNTER+
忍者ブログ・[PR]