忍者ブログ
+彩花+が観た・聞いた・感じたこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいきん就職活動をリスタートして先週は都内を巡ってた+彩花+です。

このごろ東京は選挙戦が近づいていることもあって、選挙カーをよく見かけました(・з・)

そのなかでも某宗教団体から初出馬する新政党が、照りつける太陽のもと池袋駅前でしていたトンデモ演説(むしろ絶叫)はとにかくトンデモだったんでご紹介します。

まず、「ゆとり教育がいじめを生み、自殺する子どもを増やしている!」というもの。なんでも、その人に言わせると「ゆとり教育の裏で勉強についていくため、塾に行かされる子どもが増」⇒「子どもにストレスがたまる」⇒「学校内でいじめがおこる」⇒「いじめられた子どもが自殺する」・・・・だから、「いじめをなくせ」っていう主張をしていたんですが・・・

・・・ハァ(゜д゜)


それって根本的な解決に一切なってないと思うんですけど笑

ちょっと調べてみました☆(*・_・*)


ちなみに今の日本の死亡原因の第一位は統計によって若干異なりますが、自殺or悪性腫瘍。警察庁の調べによると両方とも年間約32万人。

そのうち学校問題でなくなる場合は約1%で、ほとんどの場合は健康問題や経済問題です。また、昭和53年からとられている「職業別年度推移」ではこの33年間それほど大きな推移の変化はみられません。むしろ無職やフリーターのほうが劇的に増えています。

ニュースみてれば中学生でもわかるよね、そんなこと(^^;);;;


うーん、それか、塾に行かせず公立学校で高水準の教育を受けさせたければ、学校を少人数制にするか(っていっても少子化だからイヤでも少なくなるか?)、いっそ民営化させて学校間の競争力をつけたほうがいいんじゃないかって気がしますけどねー。

あと最後にもうひとつ。
「都内の花粉症患者を減らす!」っていうやつ。

まぁなんでも理由は、「花粉症が仕事効率をさげ、GDPを押し下げている」というもの。
もう壮大すぎてついていけませーん;;;;(´д`;)

今日花粉症の患者ってもんのすごく増えてますよね?これは原因のひとつに「地面がコンクリートで覆われたため」、といわれています。

風で遠くまで飛沫した花粉が、地面に落ちたらそのまま地面に着いてしまうのですが、コンクリートだといつまでも吸着しないので、風が吹いたらまた飛んでいってしまうのだそうです。っつーと、ひたすらに我々は花粉にまみれさらされ続けると・・・・。おそろしーーー!(゜д゜;)


ラディカルな意見だけど、東京中のコンクリートひっぺがせば花粉症患者も減るし、温暖化も減らされて一石二鳥なんじゃないでしょうか。


こんなんだったら私も出馬できるかな笑
PR
さいきんすっかりmixiとオフラインが生活の中心になっています、+彩花+です(・∀・)

ここはすっかり語り系ブログに変身しちゃってますが、私の頭ん中はどんな世界が広がっているかを開示していく数少ない場ですので、だらだら+ほそぼそとやっていきたいと思いますm(__)m



そういえば最近、けっこう気に入っていた物をなくしてしまいました。あまり物はなくすほうじゃないんだけど、じみに凹んだ・・・(´・ω・`)もう絶対出てこないな・・・;;;どこかに落としちゃった(ノ□`°)。わぁん


・・・でもね、それをなくしてしまった日に、「ほんとうに自分が心から欲しかった物」が手に入ったんです。ちょうど同じ日に。

これはまったく別の事象なんだけど、これって「等価交換」なのかな?ってふっと思った。きっと、ほんとうに欲しい物を手の上にのせるためには、何かをそこへおいてこなければならなかったんだろうな、って気がした。


わたしの大好きなsyrup16gの「」(作詞・作曲 五十嵐隆)という曲を一部紹介します。

「どうして みんな

そんなに そうやって
自由なんか欲しがる
悲しいくらいに 
満たされたこの世界で」




一度に全ては手に入らないんだって、いつからかわかってた。一度にたくさん手に入れても、あとはきっと乗り切らなくて指先からサラサラこぼれていくだけ。

内定はもらってないし、貯金もない私ですが、生活としては腹8分目で幸せな毎日です。


なんでもかんでも最初から

「ぜんぶ手に入っているのが前提」なんて

傲慢に思い込んだら、幸せが壊れちゃいそう
久々の更新!と、おもいきや、軽やかに告知なんぞしようと思います(・∀・)

まぁなんか、ものっっっそいゆる~い感じになりそうな気がするんですが笑

[ ファッションショー]
日時:5/24 13:00~
場所:前橋敷島公園のなかのバラ園
内容:ファッションショー、ベリーダンス等々
中心:国際文化団体CP―JAPAN
デザイナー:Amandoo(Roppongi Mt)、Celica(Noir Croix)


お時間ある方遊びにきてくださいませm(__)m
咲き誇るバラに囲まれて、優雅な休日はいかがでしょうか?

私はCelicaさんの服ででます。
和服で、帯のかわりにコルセットをします。

遊んでばっかりいるようですが、ちゃんと就活してますよー。内定まだ出てないけど。そんなだから今日も明日も都内、都内。

なんでこんな告知が直前になったかというと、今週のあたまにモデルやることが決まったからにほかなりません(´∀`;)フルスピードでファッションショーへ向けて頭働かせてます。でも当日が雨らしいので、なんだか心配です・・・せめて曇りでご勘弁願えないもんでしょうか?


****

身長が150cmもないのに、こんなモデルをやらせていただいてるのはよい経験で、本当にありがたいと思います。まぁプロではぜったいやっていけないので。

2/14にやったPINK PROGRAMでお世話になったデザイナーのRさんことAmandooさんのおかげで、いままで以上に自分の世界が広がったし、あわただしくて、すべての感覚を研ぎ澄まして1秒1秒感性で勝負していくような世界に、「あぁこれが私の生きる場所なんだなぁ」って思わせてくれた。

待ち遠しくてなんかワクワクドキドキするんです、いまから。


モデルなんて、ただ見かけが良くてチヤホヤされて、それでおしまい、って思ってたけど、自分で経験して思ったのはぜんぜん違うことだった。

「自分のしたこと」で、「新たな人の出会い」が創造されていくことに、ものすごく喜びを感じた。たとえば、一緒にモデルをやった子と仲良くなったり、知らない者同士しだった人がショーを見に来たことで知り合いになったり・・・。

そういえば、このあいだ中国系マレーシア人と日系ブラジル人の方々と、英語でお話する機会がありました。グローバルですよね~☆たぶん、この人たちとはモデルやんなきゃ出会えてなかったってあとで思ったんです。運命って数奇なものだけど、プラプラして生きてたら、すれ違って終わるほうが確率としてはずっと高いはず。

感動や知識、人生の一場面を共有していく。
それによって人と人との「つながり」がうまれて、心は揺さぶられ、感性が磨かれる。
それがどんどん広く波及していったら、「孤独」とかがなくなって、世の中にもっとよい流れが生まれるんじゃないかなぁ~って思った。精神論になっちゃうけど。


カンタンに言うと、モデルを通して色んな人に出会いたいし、色んな人が知り合えるキッカケを作っていきたいです。

さいきんそんなことを考えます(・ω・)
都内に就職しようとしてるのに、地元から離れたくなくなる要素をポンポンつくってるっというのは、なんか矛盾してるような気が・・・・笑
パフュームの曲の中では「マカロニ」(「GAME」に収録)が好きです(・∀・)+彩花+です。

えー「生きてんのか?」っていう言葉が飛んできたので、近況報告をしようと思います。


気付けばもう5月なんですねー長いこと放置しておりました;;;というのも、最近とうとうミクシなんかに手を出してしまったせいで、こっちがおろそかになっちゃったんですね。名前は+彩花+のまんまなんで、出会っちゃった人は声でもかけてやってください(´ω`)

「カルティエクリエイション」も、はじっこの近況報告におさめておくにはもったいないくらい書きたいことがあったんだけど、2回エラー&全文消去にみまわれて書く気力が全くなくなってそのままでしたorz


それで最近の話をいたしますと、就活のあいまに仙台に行ったり、お見舞いにいったり、「パフュームナイト」というパフュームの曲ばっかりかけるクラブイベントに参戦したりしていました(・∀・)☆

クラブでは約3時間半ほぼぶっとおしで踊り狂いつづけたので、みごと2キロの減量に成功しました。いまの時代やせたかったらクラブですね、クラブ。

長時間つねに一定の運動量なので、それほど体に負担をかけないのか、V系にはまってライブばっかり行ったときと比べると筋肉痛(少)↓・減量(高)↑という、夢のようなローリスク・ハイリターンがここに実現しました。

しかし一方で、気疲れ&気候の変化&クラブでフィーバーしすぎたのか、おととい(水曜日)38℃ちかくの高熱でぶっ倒れてしまいました(´□`;)「低体温・低血圧」の代名詞であるような私にとって、38℃はもう地獄のような世界ですよ。

・・・先週の金曜日あたりからめまい起こすようになってたので、前兆はあったんだと思います(´・ω・`)

だって力入れようとしても入んないんだZE!ケータイのボタン押す手も震えるような状態です(°□°;)ガクガク。豚インフルのえじきにはなっていないと最後まで信じていました。

そして、きのうは都内で選考だったため、気合いと解熱剤をもって一晩でなんとか下げ、行ってまいりました。薬の副作用なのか頭がまったく働かなかったので、結果が恐ろしいです(^_^;)


そして今日にいたるわけです。
文章がどことなくおかしいのも、たぶん薬のせいなので許してあげてください。

なんとなくめまいが残ってるのもご愛嬌です。
それでは、今日もバイトにいってきまーす。
こんなにも陽が落ちるのが憎らしくて


こんなにも自分が馬鹿だと思って


あきれるくらい大切な人が愛おしくって


わけがわからなくなるくらい泣くのは久しぶりだ



  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
+彩花+
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
可愛いものとお花が好き。

詳しくはリンクの「前略プロフ」をご覧下さいませ。

【近況】
ファッションショー実行委員(モデルマネージャー)として活躍中。

【最近観た映画リスト(5段階評価)】
・ニライカナイからの手紙(7/24)…4
・月とチェリー(?)…4
・ファニーゲームU.S.A.(8/1)…?
・鈍獣(8/13)…3
・レスラー(8/25)…5
・ベルヴィルランデブー(8/26)…4
・キリクと魔女(9/?)…4
最新コメント
[09/03 +彩花+]
[09/03 黒崎]
[09/03 +彩花+]
[09/01 莉緒]
[09/01 むぅ]
アクセス解析
オフィーリアちゃん
+COUNTER+
忍者ブログ・[PR]