忍者ブログ
+彩花+が観た・聞いた・感じたこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この一週間、三次まで行っていた会社がほぼ全て落ちました。
就活、ふり出しに戻っちゃったなぁ~・・・。

今日は気持ちを切り替えるために、図書館に行ったり、町へ繰り出したりしてみました。

帰りにちょっくらカフェに寄ってみた。
そのときの写真を紹介。

7febd6a6.jpeg
とあるカフェの看板犬、綱吉ベイベー(生後5ヶ月/人間でいう8歳。)

まだまだ子供なので、ちょっとバカなところがある。
そしてなにげに女座り↑(左足をすこし気にしていたので、調子がおかしいのかも。)
「つり目」なので、「スラムダンク」の流川君に似てる笑

綱吉ベイベー「なに見てんだよ、どあほう。」

8a21d1bc.jpeg

リラックマ「ウッウッ・・・聞いてくれよヒロコォ~!!!」
ヒロコ「ちょっ、お前飲みすぎだって。」

右に写っているお姉さんが、なぜだかリラックマを持ってきました。隠れちゃってるけど、リラックマの右手にはちゃんとビールが持たされています。


8c174a9c.jpeg

リラックマ「ウッウッ・・・オレの気持ちがわかるかぁ~綱吉ぃ~!」
綱吉「へっ、お前のそんな姿見たかねえや!マスター、コイツにお冷一杯くれてくんな。」
PR
土曜日に最終面接へ行った企業が、株式上場ということでエントランスがお祝いの花づくしでした。

(^∀^)

・・・なんだか、「笑っていいとも」のテレフォンショッキングな気分でした笑

待ち時間があったんだけど、「桜、ユリ、アネモネ、バラ、ファレノプシス、デンファレ、玉菊、ヒペリカム、グラジオス・・・」とそのときに並んでる花の名前、結構覚えていました。これも華道部に入ってるたまものなのかなぁ~(´∀`●)

そのとき、花弁の多い「ラナンキュラス咲き」のバラがあったんだけど、「ラナンキュラス」っていう名前がそのときに想い出せなくて、ずーっともんもんと考えてた。

51021cfd.jpeg
ちなみにラナンキュラスとはこんな感じのお花です。
キンポウゲ科で、花びらの多いお花。バラでこんな咲き方をする種類のものがあります。


「ラナンキュラス」って、言葉の響きがいい!どこかインテリで、涼しげで物憂げなイメージが湧く。あとなんか「アイスキュロス(ギリシャの三大悲劇作家。ただ、自身の死に方がマヌケ)」みたいでいいな。笑


いまの時期、大体みんな不安があると思う。

私が就活しながら考えるのは、「どんな仕事をしたいか」というより、「どんな生き方をしたいか」ってことだなぁ。

誰かに必要とされることに疲れたら、誰かを必要とすればいい。
そして抱き合いながら眠って、明日へ向かうんだ。
たまってる写メをここぞと排出(?)してしまおうということで、ぞぞっとアップ。私のくだらない日常がのぞけちゃうかも・・・?


52fd73bd.jpeg
先月末に仙台にいったら、まだ雪がちょっと残ってたんだよ。
手がひゃっこくなった!(>_<)


5a29a8bc.jpeg
SWIMMERでかったでかい水玉のキャリーに光が反射して、壁にこんな模様が・・・。
蛇柄っぽくてキモイ!!!!笑


5308f9c7.jpeg
きゃ~怖い顔!!!in五反田
飲み屋の前に干されていた。魔よけ?


7fdc25c2.jpeg
一番下に書いてあるのがこの店の名前。in人形町
「時代遅れ」て・・・;;;

なんなんだこのネーミングセンス・・・?


7e2258ba.jpeg
とにかく「鯖」を主張したかったらしい。


とまぁ、日々あちらこちら飛び回っているとヘンなものだったり人だったりに遭遇するから面白い。

このあいだ九段下に行ったとき、地図片手に目的地を目指してフラフラしてたら、就活中のにいちゃんに「オレ(会場まで)行ったことあるから連れてってやる!」と半ば強引に連れて行かれた(・_・;)

・・・・まではよかったんだけど、「アレじゃない?いや、やっぱあっちのビルかなぁ~?」と言い出し、一緒に迷いはじめてしまった笑


あのお兄ちゃんホンットあほやぁ~(ノ□`。)。



最終的に、私が目的地のビルを先に見つけてしまったので、その人の案内はあんまりいらなかったと思う笑。その後、悪びれることもなく「それじゃ、選考頑張ってっ!」と肩をポンッと叩いて爽やかに去っていった(ノリ軽ッ!)。これは傑作だったぁ~・・・(●´∀`●)

でも、彼のおかげで、それまで鬱々としたことがいっきに吹っ飛んでしまった。「あっけにとられた」っていうのは、きっとこういうことなのかな。

まぁなんだかんだで憎めないお兄ちゃんでしたが。

不条理以上に不条理で突発的でムチャクチャなことって、それまでのことをガーッと押し流してしまう。

それだけで、大革命や大逆転みたいな「すごみ」があるよなぁってしみじみ感じた。
ど~も~久々です。気付いたら一ヶ月も放置していたんですね。恐ろしい・・・笑

ファッションショーもあったし、連日説明会いったり、選考会にいったりなんなり・・・あー、そういえばパーティーに出席したりもしたなぁ~・・・観た映画とか読んだ本のフィードバックがしたかったのに、すっかり忘れていました;;;

まぁよくありがちな短い日記にすれば更新も滞らないんですが、それを当人があまりしたくなかったので、気付いたらこんなになってました(´∀`;人)


まぁカンタンに近況報告を~。

・毎日のように都内の往復をくりかえすなか、貯金が面白いくらい削られていってますΣ(・□・)交通費&食費の一部は出してもらってるんだけど、なんでかなぁ~?

・着々と選考に進むところは進み、落ちるところはことごとく叩き落されています笑。今週は2~3つ入ってるなぁ。がんばるっ!(`・ω・´)

・鼻がぐしゅぐしゅな日、ティッシュ配ってるお兄さんに「1コちょうだい」って言ったのに、「イヤ、男性にしか配ってないんで・・・」と拒否された(どうやら風俗のティッシュだったらしい)。けっこう勇気を出して言ったのに(´・_・`)・・・ケチじゃない?笑

・平日はせかせか動いても、土日は極力休む!そんな感じで二週連続ミュージカルを観ました。今日は子役の子が超~かわええ~vvv(*´□`*)

・松田龍平君がでてる「悪夢探偵」(塚本晋也監督)を観ました♪(なんとわが県庁舎が映っているのだ!)私は面白い!と思ったんだけど、それを公言するのはちょっとためらわれるような映画でした;;;・・・それにつけてもhitomiの演技は下手すぎる・・・苦笑。「悪夢探偵2」の評判はいいらしいんで、これから観に行きます☆
どーもこんばんは。明日も東京だっていうのに、相変らず寝不足してる+彩花+です。

最近なにやっているかというと・・・一週間前に、所属するお花クラブの送別会がありました。当日ギリギリまでプレゼント買うのに走り回ったりして、いろいろと大変だったんですが、先輩からお言葉をいただいたときは問答無用で泣けました(;_;)


いままで、剣道の団体戦で市3位になったときも、中学・高校の卒業式のときだって一回も泣いたことがなくて、「あぁ自分ってけっこう淡白な人間なんだな~」って思ってきたのさ。

でも、この一週間でものも見事に覆された。世界がひっくり返ったよ。


いままで、一人でがんばってることが多かった気がする。そーゆーのってほとんど自己満足で終わってるから、泣くってことがなかったのかもしれない。

その「がんばり」だとか、「気持ち」を共有できるようになってはじめて、人間って涙がでるんだと思う。


あとこの一週間で「ノン子36歳(家事手伝い)」、「小森生活向上クラブ」、「帝国オーケストラ」って3本も映画観た!いま考えると「ノン子~」ってタイトルだけ聞くとAVのタイトルっぽい笑。「小森~」は彼にススメられてみたけど、ブラックな笑いが最高だった☆o(>∀<)oレポはまたあとで書こっと。

映画は、だいたい説明会から急いで帰ってきてから行く。「空いた時間をどう楽しくすごすか?」ってことに本気で頭使ってます(●・ω・●)
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
+彩花+
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
可愛いものとお花が好き。

詳しくはリンクの「前略プロフ」をご覧下さいませ。

【近況】
ファッションショー実行委員(モデルマネージャー)として活躍中。

【最近観た映画リスト(5段階評価)】
・ニライカナイからの手紙(7/24)…4
・月とチェリー(?)…4
・ファニーゲームU.S.A.(8/1)…?
・鈍獣(8/13)…3
・レスラー(8/25)…5
・ベルヴィルランデブー(8/26)…4
・キリクと魔女(9/?)…4
最新コメント
[09/03 +彩花+]
[09/03 黒崎]
[09/03 +彩花+]
[09/01 莉緒]
[09/01 むぅ]
アクセス解析
オフィーリアちゃん
+COUNTER+
忍者ブログ・[PR]