忍者ブログ
+彩花+が観た・聞いた・感じたこと。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週のヨガをやったころからか、もんのすごい「自然に帰りたい」という願望が強くなってます。なぜだか。

土に還るとかじゃなくて、自然にまじりたい!

もうとにかく野山を駆け回って、木や土、空の匂い、雨の本当の匂いに触れたい。モルディブの孤島とかにいって、誰もいない浜辺で波の音だけ聞いて一日過ごしてたい。


・・・・・・私、疲れてるのか?Σ(°Α°;)

中学校のころ、図書館から借りてきては寝る前に読んでた「眠る5分まえに見る本」シリーズ、どっかにうってたりしないかなぁ~…。モルディブの真っ青な海とか、シチリア島の白壁に赤い屋根の修道院とかの写真がのってる本でした。なつかしいなぁ。

旅行のパンフレットの写真とか、風景の写真って見てるだけで小旅行した気分になれるから大好き♪


今日は、就活のため恵比寿と新宿をはしごでした。
ハイ、まだ落ち着いていません笑

「焦り」が全くないわけじゃないけど、焦らなくてもいいかなぁと思います。だって、今の自分があまりに社会のことを知らないことに気付いちゃったからさ。

さっさと決まるもアリだけど、私の場合はこのままだと社会出たとき「想像」と「現実」のギャップに負けちゃう気がした。

よくもわるくも、「世の中はこういうものだ」って教えてくれるのは大人だなぁって思います。いまとても良い勉強をしてるなぁってさいきん感じました。

あと、これは30代で社会人やってる人にも直接言われたけど、「新卒」というものの価値の大きさを感じたほうがいいそうです^^;。それを過ぎたときには、また違う「誰にも負けないような能力」を持ってないと対抗できない。

「誰にも負けない能力」=「新卒」
この2つは同じ重さ、なんだそう。たしか「銀のアンカー」か「銀のエンゼル」にも書いてあった!


そして明日はアキバと銀座をはしごです。いってきまー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ
毎日お疲れ様でございます…!

た、たしかに!
焦って変な会社に入ってしまってもつまらないですからね…
じっくりさがしても良いのかも?
弟も、大学は五年掛けて卒業するって、三年生の段階で公言しています(´Д`)(それはどうかと

どうか、ご自分の信じる道を進んでいって下さい!!
黒崎 2009/08/30(Sun)02:50:44 編集
無題
黒崎姉さんもお疲れ様ですー!

あるていど「妥協」はというものは人生に必要だと思いますけれどね(^ー^;)
でもその選択を後悔をしたときに、それを誰かのせいにするようなことは何があってもしちゃいけないなぁと思ってます(´ω`)

とりあえず弟さんには、一年の留学期間や偉大でない限り、大学は通常4年で卒業するものだとお伝えください笑。
+彩花+ 2009/09/03(Thu)00:10:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
+彩花+
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
可愛いものとお花が好き。

詳しくはリンクの「前略プロフ」をご覧下さいませ。

【近況】
ファッションショー実行委員(モデルマネージャー)として活躍中。

【最近観た映画リスト(5段階評価)】
・ニライカナイからの手紙(7/24)…4
・月とチェリー(?)…4
・ファニーゲームU.S.A.(8/1)…?
・鈍獣(8/13)…3
・レスラー(8/25)…5
・ベルヴィルランデブー(8/26)…4
・キリクと魔女(9/?)…4
最新コメント
[09/03 +彩花+]
[09/03 黒崎]
[09/03 +彩花+]
[09/01 莉緒]
[09/01 むぅ]
アクセス解析
オフィーリアちゃん
+COUNTER+
忍者ブログ・[PR]